IKESHITA CLINIC
池下クリニック

診療について

お悩みのこと,症状は、ほとんどは「不安」の延長にあります。
毎日の生活で直面するさまざまなな出来事に対して、それまで何とか精一杯やってきた自分に行き詰まって,心やカラダが、サイン(症状)を出しています。

それを感じ取り受け止めます。そして話し合い見つめ直します。例えば、不安は、恐れず、つきあっていくことが肝要です。
うつ状態は、スマホの容量不足に似て心身の動きが不全となります、一番よいのは、休んで充電することです。不眠は不安、うつ状態が高じると寝付きが悪い,途中早朝目覚めてしまう等。生活仕事環境を一緒に考えていきます。

それぞれに応じてお話して行きます。そして必要ならご納得のうえ、お薬を処方いたします。

初診の方へ

① 電話で診察予約
当クリニックは予約制になっておりますので、診療、カウンセリングを希望される方は診療時間内にお電話にてご予約ください。

② 初診
お電話でお約束した診察時間にお越しください。ご相談内容をお伺いしてこれからの診療方針を決めてまいります。

③ 処方
症状に合わせてお薬を準備いたします。お薬がちゃんと効いていることを検査しながら容量用法を決めて処方いたします。

④ 通院
長期間通院が必要な必要な事も多いので、主治医としてサポートをさせていただきます。病状が急変した場合は随時診察いたします。

治療費について

患者さんの治療費負担が軽くなるように、当院では自立支援法のお手続きをさせていただいております。
名古屋市民の方は3割負担が1割負担になります。尾張旭市、日進市、春日井市等の方は負担がゼロになります。


診療時間内に電話でご予約ください。TEL 052-763-0127診察時間:10:00〜12:30 15:00〜18:00休診日:日・木・土午後・祝日

診療について